遅くなりましたが2000拍手、ありがとうございます

demetermegami.jpg


FC2ブログさんに引っ越してくる前のブログで拍手のお礼の絵だったデメテル女神です♪(o・ω・)ノ))

6月19日、つまりおととい、拍手が2000回を超えました。まだ1周年にならないうちに嬉しかったです。いつも励ましてくださる皆さま、本当に心より感謝申し上げます(」*´∇`)」

それとランキングも上がってきて、ランキングバナーをクリックしてくださる方たちにも感謝しています。

デメテルというのはギリシア神話の豊穣の女神で、私の好きな登場人物(?)でした。ゼウスの兄弟のはずですが、ゼウスとの間にコレー(結婚後はペルセポネ)という娘がいます。コレーに冥王ハデスが一目惚れして、ゼウスの助言で冥界にさらってしまい、コレーことペルセポネが冬の間冥界に行ってしまうので、デメテルは悲しくて冬の間仕事をしなくなるので冬はあまり作物が育たないんだそうです。

この絵は、瞳がよく出来たと思っています。背景は麦畑のイメージです。いろんな環境問題があったりする現代の地球の大地を見守ってほしくて描きましたp(*^-^*)q


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

カテゴリーを分かりやすいように整理してみました(*´ω`*)ノ

カテゴリーの名前をほとんど全部変更したのでお知らせしておきます(o‘∀‘o)*:◦♪

ブログを始めたときは方向性が全く決まっておらず、カテゴリーも日記、創作、雑学、感想など具体的に何を指しているのか分かりにくい大まかな名前にとりあえず分類してきました。そろそろ200記事が見えてきてどういうカテゴリーを作れば良さそうか分かってきましたし、あまり記事が多くなりすぎてから分類し直すのは大変な作業です。ここらへんでちゃんとしたカテゴライズをしておこうとこの週末に頑張って整理しました。

お出かけレポート、犬との暮らし、私自身の話が主に今まで日記として書いてきたジャンルのものです((∩^Д^∩))

芸術的な表現、笑いのツボ押しは創作ジャンルで、以前の創作、漫談の名前を変えてみました。創作のときは詩や絵しか入れていませんでしたが、新しい名前にすることで写真なども入ります(* ´ ▽ ` *)

哲学的考察、知っ得雑学は雑学を分けました。知っ得雑学は私が学んで得た既存の知識、哲学的考察はいろんな物事について私自身が考えたことです(○´・Д・`)ノ

今の世の中のことは今までニュースに分類していた記事が主体になっています。作品鑑賞の感想は、今までただ感想というカテゴリーだったものを改名しましたが、何の感想だか分かりにくかったのでこの名前にしましたv(o゚∀゚o)v 今まで書いた記事だと内容はドラマ、映画、漫画、小説、歌についてという感じでした。

この記事もそうですが、サイト&ブログ運営は私が運営しているブログを含むサイトの更新情報です。今まではサイトしかカテゴライズしていなかったのですが、ブログ運営についても入れることにしましたp(*^-^*)q

おそらく以前よりは分かりやすくなったかと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

最近あまりサイトをいじれていませんが、ホームページとブログは役割が違います。ブログは今について発信することには長けていますが、作品を整理して置いておくのはホームページの方が見やすいです(*・`ω´・)ゞ

人間の傾向なのか私の性なのか分かりませんが、どうしてもすぐに結果が出るものを優先してしまいます。ブログでの他の方とのやり取りが楽しかったり訪問者数や拍手やランキングポイントが増えるのが嬉しかったりして、今はブログに力を入れてしまうんですよね。サイトで表現したいこともあるので、ブログとサイトをいずれ両立できるようにしたいと思います(*≧∪≦)


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

テーマ : お知らせ
ジャンル : 学問・文化・芸術

ブログランキングに登録、人生初の試みをいろいろと

お気付きの方もいるかもしれませんが、新年度からブログのランキングに登録してバナーをサイドに付けました(。>ω<。)ノ

以前もブログやサイトは何回かやったことがあるのですが、拍手ボタンを付けたのは初めてですし、ランキングに自分から参加するのも初めてです。他のブロガーさんと相互リンクしたりするのも初めてで、このブログを始めてから初めての挑戦ばかりしています(*ノ∪`*)

どうして今までランキングに登録しなかったかというと、まず芸術的な表現する者として他者の評価を気にするのはどうかと思っていたのが一番の理由です。他のランキングに登録している方を批判的に見ていたわけじゃなくて、私の性格的に人にどう思われるかを気にしすぎるところがあったので自分の表現が確立するまでは評価される状況を避けていました。一番閉鎖的になっていたときにやっていたブログはコメント欄すらなかったくらいです(笑)

このブログは今までやってきたブログの中で、一番自分らしくやれています(っ*^ ∇^*c) (この変人さとマニアックさは素だったのか!?(゚△゚;ノ)ノと思われそうですが……(苦笑))

しかし、このブログはどうやってランキングに登録しようか悩まないといけない問題がありまして、その問題とは内容があっちこっちとぶので一体どのジャンルでランキングに参加したらいいんだかということでした(´∀`*;)ゞ

ジャンルほとんど全部に目を通した結果、こちらの2つに決めました。

 にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ


このバナーはサイドや記事内に貼ってありますので、たまにでも気が向いたときにクリックしていただけると嬉しいです。皆さま、在嶺とこのブログを今後ともよろしくお願いします(*´∀`人 ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

あ゛ぁ~、自分のサイトのURL間違えて教えてしまっていた

このブログのURL、http://arimineyui.blog.fc2.jpだと思っていたら、最後がjpじゃなくてcomでしたΣ(゚□゚(゚□゚*) 何人か知り合いに間違えたまま教えてしまった、どうしよう……。

深く考えるタイプにはよくこう抜けていることがあるんですよ……と書いてみて、それは深く考えるのとは関係ないだろ!と自分の中でツッコミの声がしました:(´◦ω◦`): はーい、責任転嫁はやめます(^^ゞ

ミスがあればまず大事なのはミスしておかしくなってしまった部分を早く修復すること。送りなおした方がいいですね。

教えた知り合いには特に何も言われていないけど、結果的にどうなっているのでしょう(*´~`*)

1.まだ見ようとしていないから気付いていない
2.URLに詳しくてfc2はcomだと気付いたから問題なかった
3.なぜか見られなくて謎だと思われている

ところで、人間が記憶できる桁数って何桁が知っていますか? 家の電話番号と同じ10桁までが記憶しやすい範囲なんだそうです。だから携帯電話の番号が覚えにくいのは人間の脳のメカニズム的なものだとか。

メアドとかURLは更に長いわけですから、覚えられなくても仕方ありませんよねぇw( ̄o ̄)w (おい、言い訳をごたごた並べるなって!! そんなんだから失敗から学べんのじゃー(笑))

コメント欄のリンクも間違えたのを1つ見付けましたが、FC2さんの機能では管理人がコメントの編集ってできないんですよね。なので、訂正できていません(T_T)


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント欄を使って宣伝のためだけのリンクはご容赦ください

訪問も拍手もコメントもいただくととても嬉しいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 励みになっています。

コメントやトラックバックでご自分のサイトを持っていらっしゃる方がリンクしていただくのはもちろんいいのですが、今日は当サイトでは受け付けられないと判断せざるをえないコメントをいただきました。ブログ全体とも記事の内容とも関係のないお金がかかる商品の宣伝という、管理人の私だけでなくご覧いただく皆さまにも不快な思いをさせかねないものでした。

というわけで、管理人の権限にて削除させていだきます。

サイトもブログも始めたばかりなので、ほとんどルールは決まっていません。しかし、いわゆる荒らしのようなものになってきますと今回のように削除させていただくことがあります。

何度も同じ荒らしをするユーザーさんがいたらアクセス制限をすることもあるかもしれませんが、今のところはコメントの削除のみの対応ということで。

とりあえずご報告まで((´・ω・`;))


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

詩を561個リンク、まだ半分いかない、今回の優秀賞は「夢よ、泳げ」

詩のリンクが561と中途半端な数ですが、500個の報告もしていなかったのでサイトの話にします。で、今回の中からノミネートは「夢よ、泳げ」という詩です。今回アップの中には漢詩もあったりして迷いましたが、普遍的な詩を選びました。サイトも見ていただけると嬉しいです。
http://yui.sessya.net/art/poem.html


「夢よ、泳げ」

夢よ、泳げ
この堰の向こうまで
愛よ、泳げ
遥かなるふるさとまで

いくつもの可能性が拡がる未来
その中から選び採る夢
選ばなかった夢の分までも
夢よ、未来へと泳いで往け

夢よ、泳げ
川をくだり海に出るまで
愛よ、泳げ
恋しさをかけがえのない人まで

独りでも生きる意味はあるけど
共に生きる人がいるほどに
もっと意味を見出せるのが人間
愛よ、想いを乗せて泳いで往け

夢よ、泳げ……
愛よ、泳げ……
今を容造る過去と未来まで

ここらへんもいい仕上がりになったかなと思う詩です。副賞みたくリンクしておきます。
君という木よ
禁忌の問い
鳩サブレ


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

ブログのタイトルはオリジナルの言葉にした

忍者ブログさんのときは「雨が降るのは雲を晴らすため」でした。

もうひとつ自分で考えた気に入っている言葉があって、「景色が美しいと感じるのは心に愛を面影があるから」という言葉だったのです。でも、これじゃあ長すぎてタイトルには向かないなと、今の「人生は生きるごとに味わい深くなる」にしました。

どれも自分で思い付いた言葉です。すごいでしょ(自画自賛するなって!(笑))

そういえばオリジナルといえば最近思い付いたメロディーが自分の作品にできそうと思ったら、善徳女王の音響でした。最近見ていたのでメロディーを覚えてしまっていたみたいです。

うーん、そのメロディーを基に新曲を作りたかったのに残念(×o×)


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

サイトにアップする絵完了(^_^)v、セーラームーン×タロットもあります




サイトにアップしようと思った絵を全部アップし終わりました。

詩は以前も書いたように1000個以上あるので時間がかかっていますが、絵は40個くらいだったのでそんなに時間がかかりませんでした。上のバラはサイトにアップした絵の1つです。他の絵もぜひご覧ください。
http://yui.sessya.net/art/picture.html

美少女戦士セーラームーン×タロットシリーズ、できたところまでをアップしました。このシリーズずっと描いてないけど、再ブームもありますし、また描くかもしれません。全部絵の構想はあるのですが、描くのは労力と時間がかかります。ほとんど全部のキャラクターが登場する予定なのですけどね。
0.THE FOOL(ちびうさ)
1.THE MAGICIAN(セーラープルート)
2.THE HIGE PRIESTESS(クイーン・セレニティ)
3.THE EMPRESS(プリンセス・セレニティ)
4.THE EMPEROR(プリンス・エンディミオン)
5.THE HIEROPHANT(プリンス・デマンド)
6.THE LOVERS(うさぎと衛)
7.THE CHARIOT(セーラーマーズとフォボスとディモス)
8.STRENGTH(セーラージュピター)
9.THE HERMIT(ちびちび)


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

空くらい 地くらいのウンジュ、ウナの姉妹が好きでした

詩は何十個かリンクしています。
http://yui.sessya.net/art/poem.html

歌の感想とかも少しずつ。
http://yui.sessya.net/culture/song.html

ドラマ「空くらい 地くらい」を更新しました。
http://yui.sessya.net/culture/drama/sorakuraichikurai.html

サイトでは書かなかった感想、ウナ役のホン・スアさんについて。ウナの頃のホン・スアさんはあまりいないタイプの女優さんかなと思ってその後を楽しみにしていました。でも、ホン・スアさんはよく顔が変わって同じ人とは思えなくなっています。

整形疑惑を本人は否定していますが、私は整形でも化粧の仕方の違いでもいいのですけど、ウナの頃のホン・スアさんが好きだったので今のお顔になっているのはがっかりです。今のお顔はお綺麗かもしれませんが、あまり個性を感じられません。好きな女優さんはやはり個性で追っかけるものだと思うのでウナの可愛さで成長していたら他の出演作を見ようと思ったと思いますが、今のホン・スアさんには興味がないんですよね。

まあ、サイトでも書きましたが、努力して変わった後のウンジュがキャラ的に好きでした。どのキャラも良かったドラマです。ハン・ヒョジュさんの出演作ということから興味を持ちましたが、見て良かったと思える作品でした。


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

アクセスアップよりまずサイトを充実させないとね

よくブログで陥る悪循環。アクセスが少ない→更新しなくなる→更新しないからアクセスが多くならない、うんうん、ありますよねぇ(>_<)

当ブログもアクセス数が少なくて、アクセスアップの工夫を考えたいところですが、、、

ちょっと待ったー!w(☆o◎)w

まずはサイトを充実させて見て良かったと思えるようでないと、ただ宣伝するだけじゃ意味がありません。

だから、とりあえずサイトがいいものになったと思えてから、それでもアクセスがあまりなければそのときアクセスアップの工夫を考えることにしました。


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

テーマ : 雑記
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

在嶺結為

Author:在嶺結為
詩、小説、音楽、絵、写真など表現をすることが趣味です。 好奇心旺盛で歴史から始まり学ぶことも生きがいになっています。 近年はドラマとか歌とか文化を楽しむようになりました。
このブログを始めてから他の方のブログを訪問するのも楽しみの1つです。
金は天下の回り物と思っているからか器用貧乏(もしくは不器用なうえに貧乏?)なのか分かりませんが、金欠病が慢性化しております(笑)
変わった奴ですが、よろしくしてやってください。

ホームページ
検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りのサイト
ブロとも一覧

フォトジャーナリストの戯言

Cherry's Way

ニートが社会について考えるブログ

足軽日誌 甲府城ボランティアガイド 芹沢 昇の日記

風に舞う無実の言葉たち Innocent Words Dancing in the Wind
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: