謹賀新年、キューピッド年賀絵と年越しの番組

2017nenga.jpg


明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。皆さまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます(*´∀`人 ♪

年賀状の主役は、ギリシア神話のエロス、いわゆるキューピッドです。なぜ新年の絵がキューピッドなんだ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 実はクリスマスカードとして描き始めたのがクリスマスに間に合わなかったので、デザインを少し変えて年賀状にしてしまったのでした(笑) 新年に愛をということで、無理やりですが(〃ノωノ)

年越しはガキ使を見て、紅白は録画して今日見ました。印象に残ったシーンを書いておきたいと思います。


ガキの使いやあらへんで2016・在嶺セレクション

・生徒を車で引きずり回す熱血教師

「なんで学校に来ないんだー」と叫びながら、生徒を車で引きずり回す熱血教師が登場w( ̄o ̄)w なんでっていや、きっとあなたが熱すぎるからですよ、先生(苦笑)

・セクシー光線で池崎さんが斎藤工に進化

「浮気・不倫・ダブル不倫、全てのセクシーの生みの親」と斎藤さん。そんなものは生まなくていいと思わずテレビにツッコミを入れてしまいました(笑) 熱演していらして普段ボケない人がボケるとツボにはまりやすいです。

・101匹わんちゃんのクッキー

101匹わんちゃんと書かれている鬼に捕まった方正さんが風船の犬を101匹ぞろぞろと引き連れて来ました。角を曲がるたびにはぐれる犬たち。なぜか浜ちゃんに1匹ついてきて、誰が命名したんだかクッキーという名前に。いつの間にか遠藤さんも3匹くらい連れていたりメチャクチャでした。大事にしていても苛酷なミッションの中、クッキーは風に飛ばされ、あーれー。

他にもいろいろと面白かったです。途中笑いが止まらなくなって苦しいほどでした。毎年見ているのに飽きないガキ使ってすごいなと思います(´∀`σ)σ


紅白は2つ、印象的でした。1つ目は、TOKIOの選曲が宙船。10年くらい前の中島みゆきさんが作った歌ですが、10年前の世の中と今の世の中ではこの歌の響き方が違うなぁと感じました。まだリーマンショックの前で政権が二度変わる前だった当時は、「お前が消えて喜ぶ者」というのは詐欺師とか悪人の話に聴こえましたが、今は政治も人任せでは心配ですし、仕事も安定していなくていつ使い捨てにされるか分かりませんので、「消えて喜ぶ者」までいかなくても「お前が消えてもいい者」だらけです。自分の手で漕いでいくことの大事さを改めて思いました。

もう1つは勝敗の投票です。圧倒的に白組を支持した人が多かったのに蓋を開けてみれば紅組が勝ちました。これは昨年のいろんな選挙を彷彿とさせます。アメリカの選挙も投票した人の数はクリントンさんの方が多かったですからね。多数決について考えさせられます。

新年早々、ちょっと重苦しい感想ですみませんでした。今年はできるだけ良い一年になりますように(っ*^ ∇^*c)


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
スポンサーサイト

テーマ : 絵画・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とてもかわいい💖すきです。届いた方は今年幸せに囲まれて笑顔が絶えない1年になると思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

あくさんさん、こんにちは(^0^)/

> とてもかわいい💖すきです。

嬉しいコメントありがとうございます♪

>届いた方は今年幸せに囲まれて笑顔が絶えない1年になると思います!

ブログ用に描いた絵なので実際の年賀状ではないんです(^^ゞ
あくさんさんにも幸せが届いて笑顔いっぱいの一年になることを祈っています。

No title

在嶺結為さんへ
 
新年お目出とうございます。
~~ キューピッド年賀絵は珍しくていいですよ ―
機転がきいた対応、流石です。~~ =*^-^*=

昨年は、私のブログにお立ち寄り下さいまして有難うございました。
今年も宜しくお願い致します。
(シンミより)

Re:

シンミさん、こんにちは(*^^*)/

> ~~ キューピッド年賀絵は珍しくていいですよ ―
> 機転がきいた対応、流石です。~~ =*^-^*=

そう言っていただけると嬉しいです♪


> 今年も宜しくお願い致します。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします(^人^)

No title

あけましておめでとうございます。
ブログに遊びにきていただき、ありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。
年賀状に描かれているキューピッドのように、笑顔で過ごせる
一年にしたいものですね。

Re:

クリンさん、こんにちは(^o^)/

> 今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします♪


> 年賀状に描かれているキューピッドのように、笑顔で過ごせる
> 一年にしたいものですね。

確かにお互い笑顔で過ごせる年にしたいですね。クリンさんにとって良い一年になりますように☆
プロフィール

在嶺結為

Author:在嶺結為
詩、小説、音楽、絵、写真など表現をすることが趣味です。 好奇心旺盛で歴史から始まり学ぶことも生きがいになっています。 近年はドラマとか歌とか文化を楽しむようになりました。
このブログを始めてから他の方のブログを訪問するのも楽しみの1つです。
金は天下の回り物と思っているからか器用貧乏(もしくは不器用なうえに貧乏?)なのか分かりませんが、金欠病が慢性化しております(笑)
変わった奴ですが、よろしくしてやってください。

ホームページ
検索フォーム
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りのサイト
ブロとも一覧

フォトジャーナリストの戯言

ねこの家

Cherry's Way

ニートが社会について考えるブログ

足軽日誌 甲府城ボランティアガイド 芹沢 昇の日記

風に舞う無実の言葉たち Innocent Words Dancing in the Wind
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Blogram
バナーをクリックするとこのブログの分析が見られます(*^.^*)
blogramで人気ブログを分析

日本ブログ村
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)ノ


ブログランキング
こういうジャンルで登録しています。




当ブログについて
お陰様で当ブログも無事1周年を迎えました。お越しいただいた全ての方に心よりの感謝を申し上げます。ブログ上のルールが全く決まっていないとどう付き合って良いか分からないことも生じてくると思いますのでブログのルール等を書くことにしました。


コメントについて

コメントをいただくのは嬉しいですが、以下のマナーを守ってくださるとよりありがたく頂戴できます。

以下のようなコメントは例外なく削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。

・誰かのプライバシーの侵害となる内容が入っているもの
・ブログの雰囲気を壊すようなもの及び管理人または読者を不快にさせそうなもの
・リンク先がアダルトサイト及び18禁が含まれるもの
・当ブログと何の関係もないお金がかかる商品の宣伝

以下のようなコメントはできるだけご遠慮ください。

・当ブログの内容と絡みのないもの(たまには良いけどいつもは困るかも)
・コメントした当人の個人情報が含まれるもの(あまりに個人を特定できそうな場合は削除することもあり)
・同じ記事にたくさん投稿すること(3回までは問題なし)
・管理人がレスをする前に何度も投稿すること(これも3度くらいは可)
・あまりにも当ブログや管理人に対して批判的なもの


ブロとも、相互リンクについて

基本的に歓迎しますが、以下の場合お断りしたり後から削除したりすることがございます。

・全然当ブログに来ない方
・このブログの雰囲気に合わないサイト
・不当なやり方でアクセス数やポイントを稼ぐサイト
・18禁サイト
・他人の個人情報を晒そうとするサイト


お返しの訪問について

訪問履歴に残っていたり、コメントやトラックバックのリンク先が分かる場合には、ほとんどの場合当ブログからも伺わせていただきます。ただし、以下の条件に当てはまる場合、何度も伺うことができないかもしれません。

・読者の意志関係なく投票や課金につなげたりするブログ
・読者からのコメントを全く受け付けないブログ
・当ブログの管理人と人としての相性が合わない方のブログ
・何かに妄信的で他の物事に共感しようとしない方のブログ
・攻撃的な内容で当ブログの管理人が不快になってしまうブログ


細かくて申し訳ありませんが、当ブログ内でのマナーを書かせていただきました。違反したら即出禁というわけではありませんので、参考程度にしていただき、気軽にお付き合いいただければ幸いです。どうぞ当ブログを楽しんでいってください。

2017.7.5  管理人 在嶺結為
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: