森友疑惑、問題は現政権閣僚が国を私物化していることだと思う

昨日から共謀罪の審議が始まりましたね。目配せだけで犯罪の準備に加担していたことにされてしまうという無茶苦茶な法律ですΣ(゚□゚(゚□゚*)

あまり誰も指摘していないので書くことにしましたが、演技性人格障害や統合失調症などの妄想のひとつに注視妄想というのがあります。相手が自分を見ていないのに見られていると思い込んでしまう妄想です。目配せをしたかどうかというのは主観によって受け取り方が変わるものだと思います。妄想までいかなくても止めようと目で合図したら実行する合図だと思ったということもあるかもしれません。

まあ、そんなあやふやな法律が審議入りしたわけですが、おそらく森友学園の疑惑から話題を逸らそうとしている狙いもあるのでしょう。だとしたら、安倍首相個人の事情で政治を動かしているということです(`・ω・´) 過去30年ほど(竹下内閣くらいから)で金銭問題の汚職で辞任した閣僚の45%が安倍内閣でした。

森友疑惑も強烈な話(特に欧米では日本の教育への信頼が揺らぐ事態と報道されている)ですが、問題は現政権の首相を含めた閣僚が国を私物のように扱っていることではないでしょうか。森友問題は氷山の一角のような気がします(´∀`*;)ゞ

現政権の閣僚の不祥事についてまとめているサイトがほとんどなかったので、私なりにまとめてみました♪(o・ω・)ノ))

2014年10月20日 小渕優子経済産業相辞任(政治資金規正法抵触)
            松島みどり法務相辞任(公職選挙法抵触)
2015年2月23日 西川公也農林水産相辞任(収賄)
2016年1月28日 甘利明経済再生担当相辞任(収賄)
2017年4月25日 今村雅弘復興相辞任(震災が東北で良かったなどの失言)

次は、辞任していないけど、不祥事を起こした閣僚です。

第二次安倍内閣

石原伸晃環境相(福島の中間貯蔵施設受け入れを金目当てと発言)

第二次改造安倍内閣

江渡聡徳防衛大臣(政党助成金着服疑惑)
望月義夫環境大臣(同上)
塩崎恭久厚生労働相(年金を株につぎ込み7兆円赤字)

第三次安倍内閣

高市早苗総務相(満州事変は自衛、原発事故による死者はいない、電波停止などの発言、ネオナチの代表との写真、ヒトラー選挙戦略という本を推薦、政治資金問題)
高木毅原発事故再生担当相(女性のアンダーウェアを盗んでいた疑惑)
林芳正農林水産相(当て逃げをしていたことが発覚)
下村博文文部科学相(国立競技場白紙問題、後援会問題)
宮沢洋一経済産業相(政治活動費をバーで支出)

第三次改造安倍内閣(現在)

安倍晋三首相(森友学園疑惑問題)
麻生太郎財務相(終末医療はさっさと死ねるように、ナチスに手口を学ぶべき、政府が財政破綻しそうになったら国民の預金口座から勝手に徴収すればいいなどと発言、森友疑惑への関与)
稲田朋美防衛相(南スーダン問題)
金田勝年法務相(共謀罪問題)
山本幸三地方創生相(学芸員はがんと発言)

閣僚ではありませんが、4月26日の自民党現幹事長の二階俊博氏の発言も問題だと思います。「政治家の話をマスコミが余すところなく記録をとって、一行悪いところがあったらすぐ首を取れと。何ちゅうことか。それの方(マスコミ)の首、取った方がいいぐらい。そんな人は初めから排除して、入れないようにしなきゃダメ」 政治家のスキャンダルを報道するマスコミは排除するという、言論の自由や民主主義に反する言葉です。

政治家が国民の不信を買うような不祥事を起こしても辞任せず、責任追及もされない国というのは民主主義ではなくなってしまうと思います( ̄^ ̄)ゞ


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

在嶺結為

Author:在嶺結為
詩、小説、音楽、絵、写真など表現をすることが趣味です。 好奇心旺盛で歴史から始まり学ぶことも生きがいになっています。 近年はドラマとか歌とか文化を楽しむようになりました。
このブログを始めてから他の方のブログを訪問するのも楽しみの1つです。
金は天下の回り物と思っているからか器用貧乏(もしくは不器用なうえに貧乏?)なのか分かりませんが、金欠病が慢性化しております(笑)
変わった奴ですが、よろしくしてやってください。

ホームページ
検索フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスカウンター
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りのサイト
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: