恋の花畑、心が重なる様子をチューリップになぞらえて

akaitulip.jpg


チューリップを綺麗に撮れた写真があったので、今日はチューリップの詩にします((⊂(^ω^)⊃))

この詩は、花のチューリップとかけてキス(ちゅうリップ)ということで恋の詩です。言葉のダジャレでもありますが、チューリップの花びらが重なり合う様子が心が重なり合う様子と似ているかなとも思いました(*´∀`人 ♪


「恋の花畑」

唇を重ね合ってチューリップ
今は何色のチューリップ

白い純情のチューリップ
初恋のあのときめきの香り
赤い情熱に燃えるチューリップ
命さえも懸けられる激情の恋心

薄紅色の優しいチューリップ
愛し合える日常で交わす挨拶
黄色の別れのチューリップ
さよならの前の最後の思い出に

切なくてもチューリップ
愛しくてもチューリップ
目を閉じてあの魔法の瞬間へ
気付いたら人生虹色チューリップ


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チューリップって、
チューリップですよね。
ほかにどんな名前をつけたとしても、
ぜんぜん違う。
違和感が半端ない。
そりゃもう、チューリップは、
チューリップに決まってます。

No title

チューリップ
最近ではこのお花の存在が
ちょっと薄れている感じでした。
私が幼少の頃 昭和の時代は
綺麗なお花といえばチューリップ
(パチンコの唄ではありませんよ^-^)
同じ名前の大人気だったフォークグループもいました。

在嶺結為様の写真はシンプルでも
いい思い出を呼び戻していただきました。
あわせて想像を奏でる素敵な詩も
ありがとうございます。

Jin

Re:

青梗菜さん、こんにちは(*^_^)/
ご訪問とコメント、ありがとうございます!


> ほかにどんな名前をつけたとしても、
> ぜんぜん違う。
> 違和感が半端ない。

確かにチューリップは見た目と名前がピッタリですね。


> そりゃもう、チューリップは、
> チューリップに決まってます。

チューリップは学名がtulipなので世界共通語かもしれませんね。
意外と和名は、うこんごうというらしいですよ。
全然ピンと来ませんよね?(笑)

Re:

Jinさん、こんにちは(*^-^)/
ご訪問とコメント、ありがとうございます!


> 最近ではこのお花の存在が
> ちょっと薄れている感じでした。

そうなんですよ、春なのにチューリップをあまり見かけなくて、
物足りなかったので何年か前に撮った写真をアップしました。


> 私が幼少の頃 昭和の時代は
> 綺麗なお花といえばチューリップ
> (パチンコの唄ではありませんよ^-^)

私も小さい頃はチューリップばかり描いて育ちました。
最近は子どもの絵も桜とかが多いんですかね。


> 同じ名前の大人気だったフォークグループもいました。

いい歌うたっていたグループでしたね、知っています。


> 在嶺結為様の写真はシンプルでも
> いい思い出を呼び戻していただきました。
> あわせて想像を奏でる素敵な詩も
> ありがとうございます。

楽しんでいただけたようで良かったです♪
写真を向きやサイズなど編集した甲斐がありました。

チュウlip

ワタクシの家の前にもチュウリップは綺麗な花を咲かせています。
もうながいこと、チュウlipをしたことはありません。
思い出しました。若かったころの頃を。

Re:

ヨリックさん、こんにちは(*^o^)/
ご訪問とコメント、ありがとうございます!


> ワタクシの家の前にもチュウリップは綺麗な花を咲かせています。

家の前にチューリップが咲いているなんて素敵ですね♪


> もうながいこと、チュウlipをしたことはありません。
> 思い出しました。若かったころの頃を。

ガキ使でココリコ遠藤さんのご両親が数十年ぶりにチュウlipしたと言っていました(笑)

こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ

うわぁ~、チュウリップの写真
綺麗ぃ~\(^▽^)/
今日はこちらは雨なのでぇ~
こういう写真を見るととっても、
癒やされますぅ~ヽ(^-^)ノ

詩もとってもステキ。
純粋な在嶺結為さんの気持ちがとっても
現れてる、詩になってますね。
お陰で、天気は悪くても、私の心の中が
晴れやかにぃ~\(*^▽^*)/
ステキな詩をアップしてくださり
★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

No title

こんばんは。
いつも綺麗な写真を有難うございます。
花やペットの写真はいつ見ても癒されますね。

Re: こんにちは~♪(*゚ェ゚*)ゝ

リスザルのママさん、こんにちは(*^-^)/
ご訪問とコメント、ありがとうございます!


> 今日はこちらは雨なのでぇ~
> こういう写真を見るととっても、
> 癒やされますぅ~ヽ(^-^)ノ

今日は私のところも雨でした。
喜んでいただけて嬉しいです♪


> 詩もとってもステキ。

ダジャレから思い付いた詩なので出来が心配でしたが、
良い評価をいただけて良かったです。


> ステキな詩をアップしてくださり
> ★あ(^-^) り(-^ ) が( ) と( ^-) う\(^0^)/★

こちらこそリスザルのママさんのブログを楽しませていただいて感謝です。

Re:

花ばあば改め不良な熟女さん、こんにちは(^o^)/
ご訪問とコメント、ありがとうございます!


> いつも綺麗な写真を有難うございます。
> 花やペットの写真はいつ見ても癒されますね。

そう言っていただけて嬉しいです♪

以前ダイエットに誘っていただきましたので、私もやることにしました。
詳細は今日記事に書いたのでよろしければご覧ください~。
プロフィール

在嶺結為

Author:在嶺結為
詩、小説、音楽、絵、写真など表現をすることが趣味です。 好奇心旺盛で歴史から始まり学ぶことも生きがいになっています。 近年はドラマとか歌とか文化を楽しむようになりました。
このブログを始めてから他の方のブログを訪問するのも楽しみの1つです。
金は天下の回り物と思っているからか器用貧乏(もしくは不器用なうえに貧乏?)なのか分かりませんが、金欠病が慢性化しております(笑)
変わった奴ですが、よろしくしてやってください。

ホームページ
検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りのサイト
ブロとも一覧

フォトジャーナリストの戯言

Cherry's Way

ニートが社会について考えるブログ

足軽日誌 甲府城ボランティアガイド 芹沢 昇の日記

風に舞う無実の言葉たち Innocent Words Dancing in the Wind
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: