デトックス野菜スープ、私のオススメのダイエット方法

ダイエット方法を人に勧められるほど今の私は痩せていないので、その前にお前が痩せろという感じなのでなかなか書けませんでしたが、ダイエット宣言をすることにしたので今日はダイエットの記事を書いてみます+.(*'v`*)+

夏までに10キロくらい無理のない健康的な方法で減量するつもりです(*・`ω´・)ゞ

こうして目標を公開することは、実はこれもダイエットの一環になるといわれています。何だったか、ビジュアル効果だったかな、人に見られていると思うことで習慣や体が自然と引き締まるのだそうです。体形が分かりやすい服を着る方が痩せやすいのも同じ理由だと思います。

私の経験上ダイエットで重要なのは、一に健康的な方法かどうか、二にリバウンドしないか、三に日常に取り入れられるか、四に自分に合っているかどうか、です(」*´∇`)」

健康的な方法でないといけないのは説明なしでもお分かりいただけると思いますので省いて、リバウンドについてから説明しましょう。代謝を下げてしまう減量の仕方はほぼリバウンドします。日常に取り入れられる方法の方が良いのは、ダイエット期間中だけではなく自分で調整を続けられるからです。それからこれが最後にして最も重要なポイントですが、自分に合っている方法でないとうまく減量できません。例えば嫌いな運動をするとか、好きで欠かせない食べ物を我慢し続けるとかだとストレスが溜まってしまい、ストレスはダイエットの大敵ですし、途中で投げ出す可能性も大きくなってしまいます(ノ_<)

ですから、あくまでも私が気に入った減量方法なのですが、私はこの方法で3か月ほどで14キロも痩せました(^_^)v リバウンドについては仕事が夜遅いことが多くて夜中に食事をせざるを得ない時期があったのもあり、1年くらいかけて半分くらい戻りましたが、今でもそのダイエットをする前よりマイナス7~8キロくらいです。

その方法とは、デトックス効果のある野菜スープを一週間食べます。

デトックス野菜スープの材料  玉ねぎ3個、ピーマン1個、キャベツ2分の1個、セロリ1本、ホールトマト缶1個  適当な大きさに切って10分くらい煮込みましょう!

味付けはチキンコンソメが一番合いますが、長く続けるときは飽きるので材料に違和感はありますがカレーにしてみたり、シチューにしてみたり、好きなように工夫してください(o‘∀‘o)*:◦♪

普段の食事に加えただけでも1キロくらい減量できますが、3~5キロ減量したい場合は1日目果物とスープ、2日目果物と野菜、3日目果物と野菜とスープ、4日目バナナ3本とミルク500mlとスープ、5日目トマト最大6個(尿酸を排出するため、水分も多めに摂ること)と肉か魚とスープ、6日目肉か魚と野菜とスープ、7日目果物と野菜と玄米とスープという組み合わせが栄養を摂りながら代謝も落とさないで減量できます∠( ^ o ^ ┐)

体重に合わせて余分な脂肪を燃焼してくれるスープです。普通3キロくらい体重が落ちます。私がやってみた感じとしては、1週間あると人と食事したりする機会もあったり全部の日これを守るのは難しいですが、最初の1日目だけ気を付ければ他の日少し違うものを食べても減量できました。

以前やったときは食事のみでしたが、今は運動も取り入れています。習慣として取り入れやすいのがウォーキングだったので普段より歩くようにしていますが、運動の効果で体重に変化はなさそうですが、体脂肪率を測ってみると減ってきました。脂肪が筋肉になると、筋肉の方が重いので体重はあまり減らないのだと思いますが、代謝がアップするので長期的に見たら太りにくい体になるので食事制限だけでなく運動もした方がダイエットは成功しやすいと思います(* ´ ▽ ` *)


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
スポンサーサイト

テーマ : 雑学・情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

思い出しました。

こんにちは。
5年近く前になりますが、乳がんが見つかり手術が決まったとき、
同級生で医学知識豊富な人に教えてもらいました。
このスープを術前術後半年以上続けていました。
思えばその頃は太ってませんでしたねぇ。
又、始めてみます。

Re: 思い出しました。

花ばあば改め不良な熟女さん、こんにちは(*^-^)/
またコメントいただき、ありがとうございます!


> 5年近く前になりますが、乳がんが見つかり手術が決まったとき、
> 同級生で医学知識豊富な人に教えてもらいました。

私もこのダイエット方法を知ったとき、手術用だったと書いてありました。


> 思えばその頃は太ってませんでしたねぇ。
> 又、始めてみます。

体内の不要物を排出するので健康にもいいと思います。
私もやりますので、お互い頑張りましょう(^_^)v

No title

わー懐かしいー。自分も昔ダイエット目的でこのスープ作ったことありました。
最終的には飽きてしまい食べなくなってしまいましたが、当時は今ほど太ってなかったし、高血圧でもなかったので、ミネストローネみたいにして食べてみたら飽きずに食べられるかなーと思います。

Re:

ponchさん、こんにちは(*^-^*)/
ご訪問とコメント、ありがとうございます!


> 最終的には飽きてしまい食べなくなってしまいましたが、

私と同じ飽きて食べなくなった方がいらしたとは……(笑)
そうなんですよ、3か月ほどで飽きてしまいました。
しばらくやめていたらまた食べられますけど。
プロフィール

在嶺結為

Author:在嶺結為
詩、小説、音楽、絵、写真など表現をすることが趣味です。 好奇心旺盛で歴史から始まり学ぶことも生きがいになっています。 近年はドラマとか歌とか文化を楽しむようになりました。
このブログを始めてから他の方のブログを訪問するのも楽しみの1つです。
金は天下の回り物と思っているからか器用貧乏(もしくは不器用なうえに貧乏?)なのか分かりませんが、金欠病が慢性化しております(笑)
変わった奴ですが、よろしくしてやってください。

ホームページ
検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りのサイト
ブロとも一覧

フォトジャーナリストの戯言

Cherry's Way

ニートが社会について考えるブログ

足軽日誌 甲府城ボランティアガイド 芹沢 昇の日記

風に舞う無実の言葉たち Innocent Words Dancing in the Wind
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: