浅田真央選手が引退、15年間の華々しいメモリアル

浅田真央選手が引退を発表しました。15年間日本のフィギュアスケート界、いや世界のフィギュアスケート界を引っ張ってきたエースです。長い間みんなを楽しませてくれてありがとうございました。それから本当にお疲れ様でした(´ω`人)

ずっと応援していた選手だったので、独自にメモリアルを作成してみました(((o(*゚▽゚*)o)))

2002年から全日本選手権で8位以内に入るスコアだった。当時12歳。
2004年 全日本選手権2位
2005年 全日本選手権2位
       (トリノオリンピック金メダリストの荒川静香選手は3位)
2006年 グランプリファイナル優勝、全日本選手権優勝
       (トリノオリンピックは年齢が若すぎて参加資格なし)
2007年 グランプリファイナル2位、全日本選手権優勝、世界選手権2位
2008年 グランプリファイナル2位、全日本選手権優勝、世界選手権優勝
2009年 グランプリファイナル優勝、全日本選手権優勝、世界選手権4位
2010年 バンクーバーオリンピック銀メダル獲得
      (日本勢は5位安藤美姫選手、8位鈴木明子選手)
      全日本選手権2位
      世界選手権優勝
      (オリンピック金メダリストのキム・ヨナ選手は2位)
2011年 全日本選手権優勝、世界選手権6位
2012年 グランプリファイナル優勝、全日本選手権優勝、世界選手権6位
2013年 グランプリファイナル優勝、全日本選手権3位、世界選手権3位
2014年 ソチオリンピック6位
       (日本勢は8位鈴木明子選手、12位村上佳菜子選手)
       世界選手権優勝
2015年 グランプリファイナル6位、全日本選手権3位、世界選手権7位
2016年 全日本選手権12位

全日本選手権  優勝6回 準優勝3回
グランプリファイナル  優勝4回 準優勝2回
世界選手権  優勝3回 準優勝1回
オリンピック  準優勝1回

華々しい功績ですが、浅田選手には成績だけではなく独特の人間的魅力があったような気がします。スポーツ選手で女性好感度のランキングに名前があがったのは浅田選手と卓球の福原愛選手だけだったそうです。真央ちゃんも愛ちゃんも同世代なので一緒に育ってきた感があります(ノ´▽`*)b☆ その浅田選手が引退、もちろんこれからも違う形で活躍されると思いますが、やっぱり寂しいのは寂しいですね。

ところで、このブログにいただいた拍手が1000回を超えました。お越しくださる皆さま、いつも本当にありがとうございます((⊂(^ω^)⊃))


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ

テーマ : ダンス
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

在嶺結為

Author:在嶺結為
詩、小説、音楽、絵、写真など表現をすることが趣味です。 好奇心旺盛で歴史から始まり学ぶことも生きがいになっています。 近年はドラマとか歌とか文化を楽しむようになりました。
このブログを始めてから他の方のブログを訪問するのも楽しみの1つです。
金は天下の回り物と思っているからか器用貧乏(もしくは不器用なうえに貧乏?)なのか分かりませんが、金欠病が慢性化しております(笑)
変わった奴ですが、よろしくしてやってください。

ホームページ
検索フォーム
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りのサイト
ブロとも一覧

フォトジャーナリストの戯言

ねこの家

Cherry's Way

ニートが社会について考えるブログ

足軽日誌 甲府城ボランティアガイド 芹沢 昇の日記

風に舞う無実の言葉たち Innocent Words Dancing in the Wind
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Blogram
バナーをクリックするとこのブログの分析が見られます(*^.^*)
blogramで人気ブログを分析

日本ブログ村
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)ノ


ブログランキング
こういうジャンルで登録しています。




当ブログについて
お陰様で当ブログも無事1周年を迎えました。お越しいただいた全ての方に心よりの感謝を申し上げます。ブログ上のルールが全く決まっていないとどう付き合って良いか分からないことも生じてくると思いますのでブログのルール等を書くことにしました。


コメントについて

コメントをいただくのは嬉しいですが、以下のマナーを守ってくださるとよりありがたく頂戴できます。

以下のようなコメントは例外なく削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。

・誰かのプライバシーの侵害となる内容が入っているもの
・ブログの雰囲気を壊すようなもの及び管理人または読者を不快にさせそうなもの
・リンク先がアダルトサイト及び18禁が含まれるもの
・当ブログと何の関係もないお金がかかる商品の宣伝

以下のようなコメントはできるだけご遠慮ください。

・当ブログの内容と絡みのないもの(たまには良いけどいつもは困るかも)
・コメントした当人の個人情報が含まれるもの(あまりに個人を特定できそうな場合は削除することもあり)
・同じ記事にたくさん投稿すること(3回までは問題なし)
・管理人がレスをする前に何度も投稿すること(これも3度くらいは可)
・あまりにも当ブログや管理人に対して批判的なもの


ブロとも、相互リンクについて

基本的に歓迎しますが、以下の場合お断りしたり後から削除したりすることがございます。

・全然当ブログに来ない方
・このブログの雰囲気に合わないサイト
・不当なやり方でアクセス数やポイントを稼ぐサイト
・18禁サイト
・他人の個人情報を晒そうとするサイト


お返しの訪問について

訪問履歴に残っていたり、コメントやトラックバックのリンク先が分かる場合には、ほとんどの場合当ブログからも伺わせていただきます。ただし、以下の条件に当てはまる場合、何度も伺うことができないかもしれません。

・読者の意志関係なく投票や課金につなげたりするブログ
・読者からのコメントを全く受け付けないブログ
・当ブログの管理人と人としての相性が合わない方のブログ
・何かに妄信的で他の物事に共感しようとしない方のブログ
・攻撃的な内容で当ブログの管理人が不快になってしまうブログ


細かくて申し訳ありませんが、当ブログ内でのマナーを書かせていただきました。違反したら即出禁というわけではありませんので、参考程度にしていただき、気軽にお付き合いいただければ幸いです。どうぞ当ブログを楽しんでいってください。

2017.7.5  管理人 在嶺結為
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: