久しぶりにサンマルクレストランに行きました

久しぶりにサンマルクで食事をしてきました。下手すると10年ぶりくらいかもしれません。あまり近所ではないですし、少し高級感のあるお店ですからヾ(o´∀`o)ノ

サンマルクといえば、そうそうあの半熟卵が乗ったピザ……じゃありません。それはビスマルク!!マルク違いです(笑)

チョコクロワッサンがある……それは同じ系列なのかな、サンマルクカフェというのもありますね(ノω`*)ノ 今回私が行ったのはそうじゃなくてパンのお代わりが自由なレストランのサンマルクでした。


rousoku

キャンドルがひとつあるだけで雰囲気が出ますね|д゚)チラッ


syokuzensyu

食前酒にオススメと書いてあるものを頼んだのですが、あまり好きな味ではありませんでした。お酒は結構当たりはずれあるかもしれませんね(´∀`*;)ゞ


zensai

前菜がグリンピースのムースとかって、おいしいのか疑わしくおそるおそる食べましたが、普通においしかったです((∩^Д^∩)) スープは人参とバジルの何とか、詳しくは忘れました(笑)


salad

綺麗に盛り付けてあるサラダもおいしくいただきました。


main

普段あまりレストランでグラタンは頼みませんが、コースのお値段の関係でメインの選択肢が少なくてグラタンにしたらすごくおいしくてびっくりしましたo(≧ω≦)o


bread

サンマルクの醍醐味は焼き立てのいろんな種類のパンが食べられるところです。オリーブのパンが珍しくて特に気に入りました。


desert

結構ボリュームがあったのでデザートがこれくらいのさっぱりしたもので良かったです(o‘∀‘o)*:◦♪


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
スポンサーサイト

テーマ : 写真
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれも美味しそうですねー。デザートも美味しそうですー(^o^)
たまにはこういったお洒落な食事もいいですよねー。
自分も最近はメルシャンのワインをまるまる一本使って牛タンハヤシを作りましたが、完成に三日もかかってしまいました(^q^)

サンマルク

懐かしい名前。
ワタクシもサンマルクという名前のお店で何度かパンをメインにした食事をしました。
横浜の郊外で「ムジカ・コンチェルティーノ」という古楽のアンサンブルをワタクシの子供が参加して、練習や演奏をしていたのでしたが、子供が死んで、ワタクシが、子供の代わりに仲間に入ってもいいかしら?と頼んだ時、こころよく入れてもらって、月に一度ほど練習に通ったことがありまして、その時、サンマルクというお店で食事をしたことが思い出されました。
パンの写真を見たら急に懐かしくなってしまいました。
ありがとうございました。

Re:

ponchさん、こんにちは(^^)/
またコメントいただけて嬉しいです♪


> どれも美味しそうですねー。デザートも美味しそうですー(^o^)

おいしかったですよ、デザートは確かブラマンジェだったと思います。


> たまにはこういったお洒落な食事もいいですよねー。

この日は飲みたい気分だったのですが、居酒屋で何杯か飲むと同じくらいの値段だなと思っておしゃれな食事にしてみたら食事がおいしいのでお酒は一杯ですんで健康面も良かったかもしれません(笑)


> 自分も最近はメルシャンのワインをまるまる一本使って牛タンハヤシを作りましたが、完成に三日もかかってしまいました(^q^)

三日もかけて作る牛タンハヤシはおいしそうですね!

Re: サンマルク

ヨリックさん、こんにちは(*^-^*)/
ご訪問とコメントをありがとうございます!


> 懐かしい名前。
> ワタクシもサンマルクという名前のお店で何度かパンをメインにした食事をしました。

ヨリックさんも何度か行かれたのですね。
どうしてもパンがメインになりますよね~(笑)


> 横浜の郊外で「ムジカ・コンチェルティーノ」という古楽のアンサンブルをワタクシの子供が参加して、練習や演奏をしていたのでしたが、子供が死んで、ワタクシが、子供の代わりに仲間に入ってもいいかしら?と頼んだ時、こころよく入れてもらって、月に一度ほど練習に通ったことがありまして、その時、サンマルクというお店で食事をしたことが思い出されました。

お子さんに先立たれるとは、悲しい思いをなさいましたね。
古楽のアンサンブルで演奏できるとはすごい才能です♪


> パンの写真を見たら急に懐かしくなってしまいました。
> ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ素敵な思い出話を聞けて感謝します。

No title

おっ、結為さん、
デートっすかぁ?
ひゅ~ひゅ~♪

Re:

青梗菜さん、こんにちは(*^^*)/
ご訪問とコメント、ありがとうございます!


> おっ、結為さん、
> デートっすかぁ?

デートだったらもっと良かったんですけどね(^^ゞ
今はお付き合いしている方がいません;
プロフィール

在嶺結為

Author:在嶺結為
詩、小説、音楽、絵、写真など表現をすることが趣味です。 好奇心旺盛で歴史から始まり学ぶことも生きがいになっています。 近年はドラマとか歌とか文化を楽しむようになりました。
このブログを始めてから他の方のブログを訪問するのも楽しみの1つです。
金は天下の回り物と思っているからか器用貧乏(もしくは不器用なうえに貧乏?)なのか分かりませんが、金欠病が慢性化しております(笑)
変わった奴ですが、よろしくしてやってください。

ホームページ
検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りのサイト
ブロとも一覧

フォトジャーナリストの戯言

Cherry's Way

ニートが社会について考えるブログ

足軽日誌 甲府城ボランティアガイド 芹沢 昇の日記

風に舞う無実の言葉たち Innocent Words Dancing in the Wind
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: