抱き枕があると寝やすい、寝るときの姿勢をサポートしてくれる

ホテルにあるくらいですから、大人も抱き枕を使うと寝やすいですよね(○´・Д・`)ノ

私が抱き枕っていいなと思ったのはあるホテルに泊まったとき、ちょっと水戸納豆(わらで巻いてあるやつ)に似た抱き枕が備え付けてありました。私も一緒に泊まった連れも抱き枕で寝る習慣がなかったので最初は邪魔に思っていたので私のベッドの隅に2つ放置してあったのですが、旅行気分でなかなか眠れなくて使ってみたらすぐ眠れそうになったのです。向こうも眠れなさそうなので使うか訊いて渡して、翌朝二人で「あれいいよね」と話題になったのでした(^ω^ ≡ ^ω^)

その後、ホテルに置いてあった抱き枕と似たものがないか探しましたが、あれはそのホテルのオリジナルだったのか見付かりません。仕方なく見付かったものの中で一番良さげなのを使っています。

抱き枕選びで一番こだわるのは長さです+.(*'v`*)+ できれば脚まで届く方が私には使いやすく感じます。

おそらく抱き枕を抱えて寝るのは姿勢的に一番健康に良い姿勢なんじゃないでしょうかヽ(≧∀≦)ノ 抱き枕を使う前、私は仰向けに寝ることが多かったですが、ずっと仰向けは呼吸がしづらい体勢だと何かで読んだことがあります。

最近ずっと使っていた抱き枕が破けてしまい、新しいものを買いました。以前より高さがちょうどよいですが、長いのにしすぎかもしれません(笑) とにかくデカいですΣ(゚□゚(゚□゚*)


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
スポンサーサイト

テーマ : 思うこと
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も腰に持病があるので横向き寝なので足の間に挟める抱き枕は必須です><

Re:

えどっこっこさん、こんにちは(*^_^*)/
ご訪問とコメント、ありがとうございます!


> 私も腰に持病があるので横向き寝なので足の間に挟める抱き枕は必須です><

お大事に、持病は何であれ大変だと思います;
横向きに寝ると腰にも負担かかりにくいですね。
そうです、足の間に挟めるのが楽で良いと感じます♪
プロフィール

在嶺結為

Author:在嶺結為
詩、小説、音楽、絵、写真など表現をすることが趣味です。 好奇心旺盛で歴史から始まり学ぶことも生きがいになっています。 近年はドラマとか歌とか文化を楽しむようになりました。
このブログを始めてから他の方のブログを訪問するのも楽しみの1つです。
金は天下の回り物と思っているからか器用貧乏(もしくは不器用なうえに貧乏?)なのか分かりませんが、金欠病が慢性化しております(笑)
変わった奴ですが、よろしくしてやってください。

ホームページ
検索フォーム
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスカウンター
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
ランキング参加中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お気に入りのサイト
ブロとも一覧

フォトジャーナリストの戯言

Cherry's Way

ニートが社会について考えるブログ

足軽日誌 甲府城ボランティアガイド 芹沢 昇の日記

風に舞う無実の言葉たち Innocent Words Dancing in the Wind
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: