旅先で猫にちょっかいを出されたみーたんの話

みーたんと山の方へ遊びに行ったときの話です(。>ω<。)ノ

私は山の水を使ったかき氷を食べていました。少しみーたんにもあげていたので、みーたんは食べ物に夢中でした。

他の観光客の人たちが騒いでいて、どうやらみーたんのことを言っています(´∀`σ)σ

「あのわんちゃん大丈夫かしら」

何の話だろうと思って周りを見てみると近くに猫がいました。みーたんにいたずらをしようとして狙っているようです(゚△゚;ノ)ノ

「猫ちゃん狙ってるよね。わんちゃんは食べ物に夢中で気付かないみたい」

みーたんの様子を見ると他の人が言う通り猫に気付いていません。

「みーたん、危ないよ」と私は何度か言いつつ、みーたんを狙っている猫の態度がみーたんを襲おうとしているわけではなく、みーたんのことが気になって関わってみたいような感じだったので私自身もあまり警戒心なく様子を見ていました。

そのうち猫がみーたんのところに走ってきて、みーたんを猫パンチでポカポカやりこめたのです。そのパンチがあまり痛くなさそうなもので光景が面白かったので、私は半分笑ってしまいながら「大丈夫?」とみーたんに訊きました(*ノ∪`*) みーたんは困った様子でしたが、怒ってはいませんでした。

猫に絡まれても吠えたり噛んだりしないみーたんを見ていた他の人たちは、みーたんを褒め始めました(^ω^ ≡ ^ω^)

「あのわんちゃん、偉いね。猫ちゃんに仕返ししないんだ?」

みーたんの態度をその猫も気に入ったようです。みーたんの前でお腹を見せて友だちになったサインを出しました。

「あー、友だちになったね。良かった、良かった」

当のみーたんは周りの人の目も猫のこともあまり感心がないようにふるまっていましたが、猫にパンチをされた後は食べ物に夢中だからではなく、猫に友好的な態度を取られるという初めての体験に戸惑った様子でした(/∀\*)

食べ終わってそこから離れるとき、観光客の人全員が笑顔でみーたんに手を振ってくれました。うちの犬が旅行中の方たちを楽しませたことが私は嬉しかったです。みーたんも皆さんから好意的な態度を喜んでいるようでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今度あの猫ちゃんに会ったら、友だちとしてみーたんが遊べるといいなと思います(っ*^ ∇^*c)


↓クリックしていただけると励みになります(*´∀`人 ♪
  
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

僕も犬を飼っています。ビーグル犬のビーです。
この子が保健所から死ぬ寸前に連れてきたものだから大変臆病で、チワワが通ると隠れます。

昔猫を飼っていたときは、何でも無いシェパードが家の前を通ったときに、うちの猫がダッシュで犬の背中に乗ってひっかき狂いました。

可愛そうなシェパードは鳴きながら逃げていきました。

よろしくお願いいたします。

Re: はじめまして

のほすけさん、こんにちは(*^-^)/
ご丁寧にどうも、初めまして。
ご訪問とコメント、ありがとうございます!


> 僕も犬を飼っています。ビーグル犬のビーです。
> この子が保健所から死ぬ寸前に連れてきたものだから大変臆病で、チワワが通ると隠れます。

過去に傷付いた経験のある犬は臆病になりますよね。
ビーちゃん、のほすけさんに引き取ってもらえて良かったですね♪


> 可愛そうなシェパードは鳴きながら逃げていきました。

猫の方がずっと小さいですけど、素早いですから、
シェパードもきっと驚いたのでしょうね。
みーたんも、のら猫に引っかかれて目が充血したことがあります;


> よろしくお願いいたします。

はい、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします^^v

No title

>過去に傷付いた経験のある犬は臆病になりますよね。
ビーちゃん、のほすけさんに引き取ってもらえて良かったですね♪

保健所でもらえる犬が六匹いたのですが、ビーだけが吠えないでびくびくしていたのでもらってきました。あとの五匹は次の日に。。。

>猫の方がずっと小さいですけど、素早いですから、
シェパードもきっと驚いたのでしょうね。
みーたんも、のら猫に引っかかれて目が充血したことがあります;

猫科の戦闘能力は凄いですもんね。ビーグルもまともに育っていればいいんでしょうが。

いろいろお話しましょうね。

Re:

のほすけさん、こんにちは(*^o^)/
またコメントいただき、ありがとうございます!


> 保健所でもらえる犬が六匹いたのですが、ビーだけが吠えないでびくびくしていたのでもらってきました。あとの五匹は次の日に。。。

全員引き取るわけにはいきませんから仕方のないことだと思います。
ビーちゃんはご縁というか実力で生き残ったのですね。


> 猫科の戦闘能力は凄いですもんね。ビーグルもまともに育っていればいいんでしょうが。

野生同士ならどちらが勝つか分かりませんが、
飼い犬と飼い猫なら猫の方が強いような気がします。


> いろいろお話しましょうね。

はい、ぜひまたお話しましょう♪

ビー

昨日ビーの繋いでいるロープを長いのに替えました。

そしたら庭の植木の下まで行けるようになったので、喜んでいます。

ビーはうちに来て一週間で自分のテリトリーだと思ったらしく、
来客があると吠えるようになりました。ナマイキ。

前の飼い主に叩かれていたようで、近くで叩くまねをすると仰向けになります。可愛そうなやつです。

でも僕が死ぬまでかわいがるつもりです。

Re: ビー

のほすけさん、こんにちは(*^_^)/
またコメントをありがとうございます!


> 昨日ビーの繋いでいるロープを長いのに替えました。
> そしたら庭の植木の下まで行けるようになったので、喜んでいます。

それは良かったですね♪


> ビーはうちに来て一週間で自分のテリトリーだと思ったらしく、
> 来客があると吠えるようになりました。ナマイキ。

不安を抱えている子ほど自分の居場所を確立しようとして、
強気に振る舞うところもあるのかもしれません。


> 前の飼い主に叩かれていたようで、近くで叩くまねをすると仰向けになります。可愛そうなやつです。
> でも僕が死ぬまでかわいがるつもりです。

これからはきっと幸せになれますね。
今までの分も可愛がってあげてください~。
プロフィール

在嶺結為

Author:在嶺結為
詩、小説、音楽、絵、写真など表現をすることが趣味です。 好奇心旺盛で歴史から始まり学ぶことも生きがいになっています。 近年はドラマとか歌とか文化を楽しむようになりました。
このブログを始めてから他の方のブログを訪問するのも楽しみの1つです。
金は天下の回り物と思っているからか器用貧乏(もしくは不器用なうえに貧乏?)なのか分かりませんが、金欠病が慢性化しております(笑)
変わった奴ですが、よろしくしてやってください。

ホームページ
検索フォーム
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
カテゴリ
QRコード
QR
月別アーカイブ
最新コメント
お気に入りのサイト
ブロとも一覧

フォトジャーナリストの戯言

ねこの家

Cherry's Way

ニートが社会について考えるブログ

足軽日誌 甲府城ボランティアガイド 芹沢 昇の日記

風に舞う無実の言葉たち Innocent Words Dancing in the Wind
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
Blogram
バナーをクリックするとこのブログの分析が見られます(*^.^*)
blogramで人気ブログを分析

日本ブログ村
応援していただけると嬉しいです(*^-^*)ノ


ブログランキング
こういうジャンルで登録しています。




当ブログについて
お陰様で当ブログも無事1周年を迎えました。お越しいただいた全ての方に心よりの感謝を申し上げます。ブログ上のルールが全く決まっていないとどう付き合って良いか分からないことも生じてくると思いますのでブログのルール等を書くことにしました。


コメントについて

コメントをいただくのは嬉しいですが、以下のマナーを守ってくださるとよりありがたく頂戴できます。

以下のようなコメントは例外なく削除させていただきますので、あらかじめご了承ください。

・誰かのプライバシーの侵害となる内容が入っているもの
・ブログの雰囲気を壊すようなもの及び管理人または読者を不快にさせそうなもの
・リンク先がアダルトサイト及び18禁が含まれるもの
・当ブログと何の関係もないお金がかかる商品の宣伝

以下のようなコメントはできるだけご遠慮ください。

・当ブログの内容と絡みのないもの(たまには良いけどいつもは困るかも)
・コメントした当人の個人情報が含まれるもの(あまりに個人を特定できそうな場合は削除することもあり)
・同じ記事にたくさん投稿すること(3回までは問題なし)
・管理人がレスをする前に何度も投稿すること(これも3度くらいは可)
・あまりにも当ブログや管理人に対して批判的なもの


ブロとも、相互リンクについて

基本的に歓迎しますが、以下の場合お断りしたり後から削除したりすることがございます。

・全然当ブログに来ない方
・このブログの雰囲気に合わないサイト
・不当なやり方でアクセス数やポイントを稼ぐサイト
・18禁サイト
・他人の個人情報を晒そうとするサイト


お返しの訪問について

訪問履歴に残っていたり、コメントやトラックバックのリンク先が分かる場合には、ほとんどの場合当ブログからも伺わせていただきます。ただし、以下の条件に当てはまる場合、何度も伺うことができないかもしれません。

・読者の意志関係なく投票や課金につなげたりするブログ
・読者からのコメントを全く受け付けないブログ
・当ブログの管理人と人としての相性が合わない方のブログ
・何かに妄信的で他の物事に共感しようとしない方のブログ
・攻撃的な内容で当ブログの管理人が不快になってしまうブログ


細かくて申し訳ありませんが、当ブログ内でのマナーを書かせていただきました。違反したら即出禁というわけではありませんので、参考程度にしていただき、気軽にお付き合いいただければ幸いです。どうぞ当ブログを楽しんでいってください。

2017.7.5  管理人 在嶺結為
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: